ドローン業界に革命をもたらす「ドローンガイド」の登場!

私たちが注目しているドローン市場は、これまでにない速度で成長を遂げています。
そんな中、驚くべきニュースが飛び込んできました。
株式会社LUCYが、ドローン業界に革新をもたらす新サービス「ドローンガイド」をスタートさせたのです!

ドローンガイドとは何か?

出典:(C) PR Times

ドローンガイドは、ドローン点検や撮影サービスを提供する業者を簡単に見つけられるプラットフォームです。
顧客は、最大3社の業者を比較して最適な選択ができるようになっています。
このサービスは2023年12月14日に始動し、業界に新たな風を吹き込んでいます【参照:ドローンガイド】。

運営会社の株式会社LUCY

株式会社LUCY、2017年の設立以来、デジタルマーケティングのフロンティアとして市場に新しい息吹をもたらしています。
重田裕貴氏が率いるこの会社は、建築とマーケティングの専門家を擁し、10人の熱心なチームメンバーが最先端のSEO、コンテンツマーケティング、デジタルマーケティング、制作、コンサルティングサービスを提供しています。
渋谷区に本社を構えるLUCYは、その最新サービス「ドローンガイド」を通じてドローン業界に革新的な変化をもたらし、その先見の明と実行力で業界の将来を切り開いています。
彼らの挑戦は、ドローン業界の新たな潮流を生み出す可能性を秘めており、その動向に注目が集まっています。
更なる情報は、公式ウェブサイトhttps://reform.the-lucy.jp/にてご確認いただけます。

ドローン市場の現状とその将来性

参考記事:国内最大級のドローン点検見積もりサイト「ドローンガイド」サービス提供開始

2023年、日本のドローン市場は大きな転換点を迎え、2028年までに約9,000億円に達する見込みです(出典:インプレイス総合研究所)。
さらに、2022年には30万台以上のドローンが登録され、市場の競争はますます激しくなっています(出所:国土交通省航空局)。

サービスの詳細と私たちの期待

参考記事:国内最大級のドローン点検見積もりサイト「ドローンガイド」サービス提供開始

ドローンガイドでは、空撮や水中撮影を含む多様な撮影サービスを提供する業者が掲載されています。
外壁調査などの点検サービスも含まれており、顧客の幅広いニーズに応える体制が整っています。
このサービスが、どのように業界を変革していくのか、私たちは大いに期待しています。

まとめ

株式会社LUCYによる「ドローンガイド」の導入は、ドローン業界において画期的な出来事です。このサービスは、顧客と業者を繋ぎ、業界のさらなる発展を促進することでしょう。将来的には、ドローンの更なる多様な活用が期待され、ドローンガイドはその中心的な役割を果たすことになりそうです。私たちは、この刺激的な展開を、目を離さずに見守り続けるつもりです!


ドローン合宿は、JUIDA認定のドローンスクールです。
「楽しく・わかりやすく」のコンセプトを、より重視した短期集中合宿型のスクールを運営しております。 ドローンに関わる質問や相談はお気軽にお問い合わせください。

公式サイト

アバター画像
この記事を書いた人
高知県と岡山県で短期集中合宿型のドローンスクール「ドローン合宿」を運営しております。 ドローンに関わる質問や相談はお気軽にお問い合わせください。