コカ・コーラ クリスマスドローンショーの魅惑的な夜

ドローン合宿は、ドローンの国家資格が取得できるドローンスクールです。
「楽しく・わかりやすく」のコンセプトを、より重視した短期集中合宿型のスクールを運営しております。 ドローンに関わる質問や相談はお気軽にお問い合わせください。


2023年11月29日、横浜の夜は幻想的な光に満ち溢れました。
コカ・コーラ クリスマスドローンショー「空飛ぶクリスマストラック」が、1225機のドローンを駆使して壮大な光のショーを展開。夜空に浮かぶ巨大なクリスマストラックやサンタの姿が、音楽と共に輝き、訪れた人々を魅了しました。この記事では、その魔法のような夜を詳しく紹介します。

横浜で輝く1225機のドローン

2023年11月29日、横浜赤レンガ倉庫周辺の夜空は、コカ・コーラ クリスマスドローンショー「空飛ぶクリスマストラック」によって華やかに彩られた。このイベントは、国内最大規模の1225機のドローンを使用し、3Dの幻想的な光のショーを展開。夜空には、巨大なコカ・コーラのクリスマストラックや、愛らしいサンタクロースの姿が輝いていた。

音楽と融合する光の舞

18時5分から25分間続いたこのショーでは、ドローンが音楽に合わせて躍動的に動き、観客を魅了した。特に印象的だったのは、ショーの最後に出現した光る二次元コード。これをスマートフォンで読み取ることで、観客はその場限定の特別なデジタルコンテンツを楽しむことができた。

特別な体験、HIMOKUJI

ドローンショーの後には、「コカ・コーラ クリスマストラック」の「HIMOKUJI(ひもくじ)」体験会も開催された。参加者はきらきらと光る特別な「HIMOKUJI」を引くことができ、全員にクリスマスグッズやグルメギフトなどの賞品が当たるというサプライズも。

連携イベント「ヨルノヨ2023」

出典:(C) クリエイティブ・ライト・ヨコハマ実行委員会
このドローンショーは、横浜市で開催されるイルミネーションイベント「夜にあらわれる光の横浜〈ヨルノヨ2023〉」(11月27日~2024年1月4日)との連携で行われた。光に包まれた横浜の夜は、訪れた人々に忘れられない記憶を刻んだに違いない。

LIVE配信で広がる感動

この壮大なショーは、コカ・コーラ公式Xアカウント(@CocaColaJapan)とInstagramアカウント(@cocacola_japan)により、LIVE配信された。これにより、会場に足を運べなかった人々も、この幻想的な光の祭典をリアルタイムで楽しむことができた。

ドローン合宿は、ドローンの国家資格が取得できるドローンスクールです。
「楽しく・わかりやすく」のコンセプトを、より重視した短期集中合宿型のスクールを運営しております。 ドローンに関わる質問や相談はお気軽にお問い合わせください。

アバター画像
この記事を書いた人
高知県と岡山県で短期集中合宿型のドローンスクール「ドローン合宿」を運営しております。 ドローンに関わる質問や相談はお気軽にお問い合わせください。