Rangle5 – 次世代点検ドローンの新時代

DRONE SPORTS株式会社が開発した次世代点検ドローン「Rangle5」は、点検業務の効率化と安全性向上を目指し、業界に新たな風を吹き込んでいます。
2023年11月28日の発表以来、その革新的な技術とサービスは多くの関心を集めています。

Rangle5の特長

出典:(C) PR TIMES

コンパクトかつ高性能:Rangle5は、屋内点検作業に特化したデザインで、非GPS環境下でも安全かつ効率的な点検を可能にします。小型でありながら、必要な機能を厳選し、安全性を重視した設計が特徴です。

圧倒的なコストパフォーマンス:DRONE SPORTSの徹底した市場調査により、業界最安値での提供が実現しました。不要な機能を排除し、必要な機能のみを搭載することで、コスト削減を図っています。

安全性と効率の向上:Rangle5の導入により、高所や狭所での作業員のリスクを軽減し、労働環境の改善に貢献します。また、最大12分の飛行時間と高輝度LEDを装備し、暗所や狭所でも確実な点検を可能にします。

Rangle5サブスクリプションサービス

DRONE SPORTSは、Rangle5に加えて、柔軟な利用が可能なサブスクリプションサービスを開始しました。これにより、より多くの企業や現場での導入が期待されます。導入コストの削減と運用の柔軟性が魅力です。

導入メリット

  • 安全性の向上:高リスク環境での人間の介入を減らし、事故リスクを軽減。
  • 効率化:人の目では確認が難しい場所でも、Rangle5による点検が可能。
  • コスト削減:一定期間のみの利用で、経済的な柔軟性を提供。

Rangle5の導入と価格

出典:(C) DRONE SPORTS

Rangle5は、2023年11月28日よりサービス開始。詳細な価格情報や製品仕様は、公式サイト(Rangle5公式サイト)で確認できます。

まとめ

DRONE SPORTS株式会社による「Rangle5」の開発は、点検ドローン業界における大きな進歩を示しています。
そのコンパクトなデザイン、高い安全性、圧倒的なコストパフォーマンスは、多くの企業にとって魅力的な選択肢となるでしょう。今後の展開に期待が高まります。


ドローン合宿は、JUIDA認定のドローンスクールです。
「楽しく・わかりやすく」のコンセプトを、より重視した短期集中合宿型のスクールを運営しております。 ドローンに関わる質問や相談はお気軽にお問い合わせください。

公式サイト

アバター画像
この記事を書いた人
高知県と岡山県で短期集中合宿型のドローンスクール「ドローン合宿」を運営しております。 ドローンに関わる質問や相談はお気軽にお問い合わせください。